6/24

ハイバイ『七つのおいのり』を観た。やー、超面白くて、少し笑い声を出し過ぎたかもしんない。7つの短編のどれも面白かった。特に「姉の結婚」か。いかにもハイバイだ!とゆう感じがしてなんか好きだった。どの作品もそれぞれのパーソナリティとゆうか持ち味が出ていて、ハイバイ劇団員の力強さやキュートさを感じる。ますます好きになった。アフターなんとかは坂口辰平のボツネタ。抱腹絶倒。


その足でVACANTへ。村上慧くんの「引っ越しと定住を繰り返す生活(仮)」の展示とトークへ。急遽、「NEWTRAL」の飯田将平くんからお誘いいただいて、コメンテーター的なことを担当した。面白い。家が。そして、それによって生まれるコミュニケーションや、集まってくる人たちが。村上くんが港区の路上で会ったというおばあさんもいらしてた。鍋も美味かった。みんな野菜やら魚やら持ってきてくだすったのだ。



今日はいろんな発見があって、視野のひろがった日だった。夜、家の窓からの景色がわたしは好きなのですが、いつもより、広く、遠くまで見渡せるような気がした。夜風が気持ちよかった。2日間続けて、長電話をした。Q