2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

5/6トークイベント「『下北沢ものがたり』を、語る」

5月6日に、シモキタのB&Bで、新谷洋子×多田洋一×徳永京子×仲俣暁生×藤原ちから×播磨秀史による「『下北沢ものがたり』を、語る」という刊行記念トークがあります。わたしはこの本の中で、本多劇場・本多一夫さんにインタビューしてます。もちろん本の内容あ…

範宙遊泳『うまれてないからまだしねない』Actors' Profile

範宙遊泳『うまれてないからまだしねない』の俳優10人に連続インタビューをしました。(10時間ぶっつづけでやりました……)。現代演劇、特に小劇場では、演出家がクローズアップされることが多く、俳優さんにお話を聞く機会はなかなかありませんでした。俳優…

『下北沢ものがたり』本多一夫インタビュー

『下北沢ものがたり』(シンコーミュージック)で、本多劇場グループ代表の本多一夫さんにインタビューしました。シモキタがどうやって演劇の町になったのか、当時の熱い話などを伺っています。本多さんは豪傑でした。聴きながらかつての情景が脳裏に浮かび…

神奈川・立ち呑み文化放談Vol.1「悪場所とアングラ」

神奈川の文化発信ポータルサイト・マグカルで、「神奈川・立ち呑み文化放談」というのをやりました。立ち呑み屋でアーティストと話をするという夢のような企画ですが、なんとびっくり、連載です(今年の4回はやるそうですが、打ち切られると悲しいので応援し…

演劇センターF

演劇センターF、オープンしました。 何をやるの? どんな場所なの? ということは、おいおい。Qhttp://www.tcf-project.net/