2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

@ぴあ「今週のこの人」ロロ・三浦直之インタビュー

@ぴあ「今週のこの人」で、ロロ主宰・三浦直之さんにインタビューしました。最近何人かの編集者の方々と「インタビューってなんだろね」的な話をしていたのですが、これはその問いへのわたしなりのアンサーでもあります。三浦くんがほんといろいろ喋ってく…

「ウレぴあ」創刊4号「Next Angle」

発売中の「ウレぴあ」創刊4号「Next Angle」のコーナーで、マームとジプシー『塩ふる世界。』を紹介しています。演劇ってなんだかなー、となんとなく先入観で敬遠してる人たちにこそ、ぜひ観てほしいと思って書きましたよ。Qhttp://ure.pia.co.jp/

シンプル組合のベルリン便り10

市民農園にて。 http://prinzessinnengarten.net/ 焼きもろこし、しそジュース、サラリーマン、ブルーベリー等いろいろ流れたり流れなかったり。 押しの弱い日本人はここベルリンにおいても現地の幼児に遅れをとり、そうめんどんつき場にておこぼれにあずか…

〈ソウル市民五部作〉劇評

青年団〈ソウル市民五部作〉の劇評を「wonderland」に書きました。長い文章ではありますが、工夫はしてあるので、読み始めたらなんとかなるのではないかと……。写真は本当は、古屋隆太のシーンや、キム・ミンソ×中村真生のシーンなどを入れたかったのですが、…

マンスリー・ブリコメンド(2012年1月後半)

マンスリー・ブリコメンド、1月後半です(コンセプトはこちら)。今回は徳永さんが海外出張のため不在です!Q 藤原ちから/プルサーマル・フジコ 1977年生まれ。編集者、フリーランサー。BricolaQ主宰。高知市に生まれる。12歳で単身上京し、東京で一人暮ら…

悪い芝居アフタートーク

マンスリー・ブリコメンドにも書きましたが、1/7(土)19時よりの悪い芝居『猿に恋〜進化ver〜』のアフタートークに出ます。下北沢駅前劇場です。よろしくお願いします。Qhttp://waruishibai.jp/catrel/

マンスリー・ブリコメンド(2012年1月前半)

新年あけましておめでとうございます。2012年第一弾、1月上旬のマンスリー・ブリコメンドです(コンセプトはこちら)。今年はなるだけ東京以外の地域にも目を向けていきたいと考えていますが、とはいえ5人とも首都圏在住ですので、どうしても偏ることにはな…

新ブログに日記移設

新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 さて、はてなブログのほうに日記部分のみ引っ越してみます。で、数時間前の思いつきなのですが、英語と日本語のチャンポンにしてみようかなと。続くかどうか分かりませんが、やってみます…