7/23『Peace』

想田和弘監督『Peace』。監督自身は引いた位置にいるけれども、それでもカメラが介入することなしにはおそらく生まれてこなかったであろう物語。ひとつとても気になったのは、病室のシーン。あれ、よく撮れたなあ……。早く次回作『演劇(仮)』が観たいです。


夜は六本木新世界にて『五感overs』第1回ノゾエ征爾×楳図かずお。うーん、楳図かずおの世界を再現しようとした、にしても、原作を読んだほうがいいかなってゆうか、観客に目隠しまでさせているのに声に対するフェティシズムが全然感じられないのは残念とゆうかイライラした。何がしたかったんだろう……? おまけに俳優にキスまでしてたのがダメ押しNG。必然性も面白味もまったく感じられなかったです、わたしには。Q