5/26

憂鬱な一日。台風2号? もう梅雨入り?

時々、生活ってめんどいなあ、と思う。まあそれはわたしだけの感想ではないだろう。

ひさしぶりにご飯を炊きました。

 

そうそう、DOMMUNEChim↑Pomを見たのだった。彼らに対する批判のありようが、この日本社会なり世相なりアートなりをかなりの部分反映している、といった点では彼らは鏡のような存在かもしれない。アグレッシヴな鏡。ただやっぱり広島のことは気にかかるのだが。わたしはたぶん、自分では彼らと同じようなやり方はしないしできないし全肯定とかも無いと思うけど、でも少なくとも彼らは、あたふたしているこの国のオトナたちの大部分よりも芯が強いし、恐れ入る、と思った。ほんと、恐れ入る、とゆう感じです。あとエリイちゃんがゆってた、「これからは個人が自分の言葉で喋る時代だー」みたいなのは、これまでも誰かによって何遍も繰り返されし宣言されてきたセリフにも関わらず、説得力を感じました。

 
BricolaQ、更新したいネタは山ほどあるのですが、とにかく時間が今ない……。5月が終わったら、できそう。6月はゆくえをくらまして、ひたすらQに専念するのもいいかなって気はしています。Q