8/10 日記

昼間は高円寺のカフェで仕事。夕方から下北沢へ。NEWTRALの飯田くんと会っていろいろ面白い話をした。少々飲み過ぎました。


ところでここに日記を書いていることを特に喧伝しているわけでもないので、一体どれくらいの数の人が読んでくれているのだろうとふと思う。2人くらいしか読んでないのではないか。かと思えば意外と「読んでますよ」みたいなことをサラッと言われることも経験的にはあるので、油断は禁物(別にいいのですが)。

別に美文でもないし、面白いことも有益なことも書いてないし、まったく手慰みでしかないのだが、日記なんて結局は手慰みだよなあと思って気楽に書いてます。ほんとは毎日その夜のうちに書いたほうが面白いに違いないのですが、夜は大抵酔ってしまっているので、2〜3日に一回、思い立った時にまとめて書く、とゆうスタイル。ただ欠かさずに日々を埋めてみよう、とは思ってます。Q