11/2 岡崎

昼間、は何をしていたっけなあ。もはや記憶にない。岡崎藝術座『レッドと黒の膨張する半球体』に上塗りされてしまった。観ている間と、観てすぐは、何か凄いダメージを受けてしまって、作品の強さにズシリとやられて、しかもなんだかムカムカしていた。それらがすべて狙い通りであることも分かるし、例えばそうしたことを絶賛する、みたいなことをしても、してやったりと嘲笑されるのがオチだろうと思われた。


フラフラしていて、一人で歩いていたら何人かに捕獲され、お好み焼きを食べる。しばらく他愛ない感じで話をして楽しかったのだが。


再び一人になって、何やらいろいろなものが押し寄せてきた。時間差で様々なイメージが飛び込んできた。それはまたもやツイッターに書いた通り。今のところ、それ以上のことは何も語りたくないのですが、何人かの方が反応してくださったので、近々、お話しする場を設けるのも面白いかなあーと。みなさん、ゆっくりお話を伺ってみたい人たち。そしてこういったことのためにせっかくのF/Tサロンとかも活用していい気がします。Q