11/9 アワード決まる

泥のように眠り、目覚めたら12時8分頃になっていて、慌ててPCを立ち上げてUSTをつける。幸い、F/Tアワードの授賞式と講評会は少し遅れてスタートした。ツイッターにも書いたけれども、非常に公開性が高くてフェアな講評だったと思う。審査員それぞれの考え方とはもちろん意見の違うところもあるけども、これだけフェアにやっていただけると清々しい気持ちになる。


そしてアワード発表。捩子ぴじん『モチベーション代行』! 受賞の言葉もまた彼の作品になっていた。ここで読めます。
http://www.festival-tokyo.jp/news/2011/11/ft-922.html

映像のアーカイブはこちら。
http://www.ustream.tv/recorded/18400731


捩子さん、本当におめでとうございます。アワードの名を冠するにふさわしい堂々たる作品だったと思います。



夜、辻本力くんと栗原裕一郎さん主宰のカレーパーティに行き、矢野くんやO西さんたちといろいろ意見交換できてよかった。そのあと、とある人たちと荻窪のいつもの店で。大げさに、とゆうか冷静に見れば、世代を超えて才能が出会う瞬間に立ち合っている、とも思うけれども、まあ単に大いに愉快に豪快に飲んだだけとも言える。日本酒が染みましたね。Q