11/15 準備

やや風邪っぽい症状。それでも何かしなくては、と思って近所のカフェに籠もってみるものの、まともにタイピングすらできず。こら、あかんわ、と思って帰宅してサッカーの北朝鮮戦を観ながらぼんやりしていたら、だいぶ持ち直してきた。夜は食事の約束があったので、久しぶりに野方の秋元屋に行った。

数日前までとは身体のモードが明らかに変わっていて、新しい状態に馴染むよう、準備をしている感じ。たくさん本を読みたい。そんで、散歩とかしたい。仕事や雑務もたくさんあるけれども、ひとつひとつクリアして、そして気付いたらもう一歩先へ。……くらいの感じでいきたい。なんにしても、少し充電しないとなあ。


ここ数日、「エンターテインメント」について書いているけれども、これは密かなテーマになりつつある。芸術とエンターテインメントの融合。文化と生活の融合。そのようなものをただ夢想しても夢物語でしかないわけだけど、例えば、北海道で観た時のマームとジプシー『待ってた食卓、』にはその可能性をすごく感じたのだった。あるいは、多田淳之介のキラリ☆ふじみをはじめとする様々な試みも、そうしたものにリーチしようとしている気がする。Q