12/18 三月の5日間

昼、芸大の北千住キャンパスで「夕顔」のリーディング公演を観る。受付にいた、竹下君a.k.aたけぴょろりからミニコミ「甘噛み」をいただいた。ありがとう。そのあと行ったカレー屋でも、たけぴょろり君には出くわしたのだった。

とある人と、横浜について話す。ご挨拶するのは初めてだけれども、とてもざっくばらんな方だった。これくら剛胆でないと、大きなことはできないのかもしれない。

北千住の商店街で、焼き鳥を買い食いなど。めっちゃ安い!



そして大移動、横浜中華街で、カトリさんと若いお手伝いさん、それと励滋さんと中華をつつきながら話す。それからKAAT、チェルフィッチュへ。

『三月の五日間』やっと生の舞台で観れた。んー、まさかこんなにまで面白いとは。いわゆる単なる若者のダラダラ喋りとは一線を画していて、フォルマリスティックに洗練された、とてもかっこいい舞台。ミッフィーちゃん素晴らしかった。青柳いづみは本当に凄い女優だなあと思います。あと、太田信吾さんも初めて観たけども気になったのだった。映画、やっぱりなんとしても観とけばよかったかな……。

終演後、ふたたび中華街に行って餃子を食べる。Kちゃんがどうしても山東のココナッツ餃子を食べたいというので。M氏含め、面白いメンバーで飲んだ。ただ、遅れてやってきたYちゃんはココナッツが苦手だったとゆう罠……。Q